ヤゲンミンチの値段!

比内地鶏鍋のつくねの隠し味として使用しました。親鳥ミンチと一緒につみれにしました。つくねには絶対欠かせません!下処理が繊細丁寧なのも魅力です。

こちらです♪

2017年02月19日 ランキング上位商品↑

ヤゲンミンチ【但馬産】ヤゲンミンチ 300g(mince)

詳しくはこちら b y 楽 天

大好きな軟骨入りつくねが家庭でおいしく出来ました。ちょうど良い大きさのミンチになってたので、コリコリした歯ごたえのある美味しいつみれが出来上がりました。これで作ったつくねは最高!スーパーのは既にいろいろな材料が混じっていて味がなかなか合わずに買えませんでした。癖になりそうです。もも肉のミンチと半々にしたので、少しこりこり感が多すぎたかなと懸念してましたが、なんのなんの。こちらのミンチを混ぜたつくねを作りました。とっても美味しく頂きました。1k単位で売られてるお店もありますが、私はつくね以外には使えないので、量的にも満足しています。ちょうどいい感じで、こりこり、もっちりのつくねになりました。これは純粋なヤゲンミンチ。水炊き用のつくねを作る際、アクセントに軟骨入りつくねを作りました。できれば100g単位で販売して欲しいですね。大好評でした。このセットオススメ〜つくねを作る時に!なんこつをたたくのが大変だったのですが!これからはこちらで購入したいと思います。鍋のセットにもいれてください!こりこりしてハンバーグやつくね鍋にしたけどすごくおいしかった〜もっと買っておけばよかった〜。いつもの鳥だんご鍋が、お店で食べる団子になり、大満足でした!もちろん、とりミンチもこちらで一緒に購入したものです。また買いますむね肉ミンチと一緒に青シソ入りつくねにしてみました。また購入したいです♪とりミンチと合わせて団子を、作り鍋に入れました。軟骨のミンチはスーパーには売っていないのでありがたいですね。モモ肉ミンチ300gにヤゲンミンチ150gを合わせ 少し蓮根のすりおろしと すりおろしニンニクを混ぜて完成。